たまつきのメモ帳

食べたい物を作って。寝て。なブログです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハグの日

逃げ恥ブームで話題になった恋ダンスではないもう一つのもの。 ハグの日。 毎週火曜日を「ハグの日」にするという初々しい記念日を設定したことで話題になりましたが、実際ハグってどうなの? 調べてみるとハグすることで、様々な効果があるようです。 ・ β…

カルテット面白い!というか高橋一生が面白い!

逃げ恥が終わり始まったカルテット。 個人的には、逃げ恥より好きです。 視聴率があまり伴っていないようですが、話が進むに連れて話題になってきています。 正直はじめを見逃すと見る気が失われるような感は否めないので仕方ないですが、今からでも見てほし…

再配達がデフォルト設定ですよね?

最近物を店舗に行って買うことが本当に少なくなった。 Amazon、楽天、ZOZOTOWN、、、 便利すぎる!! ただ便利になった一方で問題になっていることもあります。 運送業界の人手不足問題。 これだけ賑わってたら業界的にも潤っててもおかしくないんですけど、…

雨の日の自転車通勤

自転車通勤の敵それは………雨!! 私も自転車通勤なのですが、朝起きて雨降ってると、ただでさえ行きたいくないのに5割増しくらいで会社に行きたくなくなります(笑) 昔は、傘さして自転車こいでたんですけど、これが結構大変で風邪の強い日なんかは手首の筋…

ひなまつり!

怖えっす。。。。 どうも昔から人形怖いんですよね……。なんかすみません。 てかここまで数揃えられえられると誰でも怖くないですか!! 因みに上の画像の雛人形は、徳島県勝浦というところで開催されている「ビッグひなまつり」というものです。 もう一度言…

残業なんかしたくないっ!!!

最近残業がデフォになってきた、たまつきです。 給料増えるからいいんですけどね!!(怒) 何故水曜日までの仕事を火曜日に出すのでしょうか。おかしいですよ(^o^)(怒) 加えて今週は土曜日も休出になりました\(^o^)/ヤッたぜ☆ まあ業界的に残業デフォな…

東大生ってやっぱり……。

面白い!!! 急げ!新ドメインは早いもの勝ち! 本日第何弾なのかはちょっと分かりませんが、 さんまの東大方程式の放送がありましたね! 初めて見たと時は衝撃でした。 一つのことに熱中しすぎた結果人はこうなる。 ということを見せてくれました。 お兄さ…