読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たまつきのメモ帳

食べたい物を作って。寝て。なブログです。

182万円なんだって。

f:id:tamatukix:20170204002232j:plain

25歳の貯金額の平均らしいです。

 

ふーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

 

ねぇわ。超ねぇわ。

 

まあ就職したり、フリーターになったりを繰り返しているようでは無理ですよね(`・ω・´)

でもねでもね。30超えてもアルバイトしている人だってたくさんいるんだよー。

なら25歳でアルバイトでも大丈夫じゃーん。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

はい。やめます。

真面目なお話をしますと、結婚とか考えてるなら絶対に就職すべきだし、この歳でブログ書いてアルバイトしてなんかしてる場合ではない。絶対に。

やりたいことあって夢追いかけてるとかの人も含む。

 

やっぱりやりたいこと追いかけるってことは、それと同時に何か人生におけるハンデを背負わなければならない、ということになってしまうんですよ。

私みたいに色々諦めてしまっているタイプの人間でなければ絶対に、この歳でフリーターはやめましょう。意味もなく不安にかられて死にたくなる症状(数秒)が現れますので。

 

周りの新卒で就職して継続して働いてる友人達は、今年で3年目突入でキラキラしてますよ。(年々会いづらくなってるよ。たまにご飯奢ってくれるよ。嬉しいよ。ありがとう。)

f:id:tamatukix:20170204002235j:plain

 これからも友達で居てくれると嬉しいです。

 

で!金銭的な苦しみを味わいつつも非正規の人が今も多いのって、絶対的にみんな弱いんだと思います。心の問題は置いといて。頭がね。

 

ゆとりはこれだから~とか言われる所以ってやっぱりあるんですよね。

私の働く職場にも数人「こいつまじか…」っていう人いますしね。

年齢は20代中心なんですが、メールの書き方知らなかったり、社員の人から説明受けてる途中で平気で「トイレいいですか?」とか言っちゃう人もいるし。

 

極めつけは、アルバイトの手続きの時に雇用保険の話になって

雇用保険の番号ってわかる?」と社員さんに聞かれて、聞かれた子が分からないと答えたので、

「じゃあ、これまで勤めてたところで教えてもらわなかった?」と再度社員さんに聞かれて、んーー。と悩みだし。(何故悩む)

更に「えっと、、これまで勤めた経験はあるよね?」と聞くと

聞かれた子は、んーー。と悩みだし。(何故悩む)

社員さんも困り果てて「これまでお母さん以外にお金貰ったことある?」

まさかの幼稚園児に対してかのような質問をする羽目になってました。(笑)

しかもこの質問に対して悩みだしそうになったので、

社員さんが「こっちで調べるねー!!!」とさじを投げました(笑)

本当にあった話です(笑)

 

なんでこんな人雇ったんだ。っていうような20代もいるんですよ(笑)

学校卒業してから真面目に働いてる人達からすると「嘘でしょ!www」って思われるような、こんな感じのヤバイ人って普通にいるんですよね(笑)

 

 

 ここまで書いて、そんなに周りの事を悪く言うくらいだから、お前は相当できるやつなんだろうなぁってお思いでしょう。

そこは、この文章見てお察し下さいませ。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

f:id:tamatukix:20170204010623j:plain