読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たまつきのメモ帳

食べたい物を作って。寝て。なブログです。

ハグの日

 

逃げ恥ブームで話題になった恋ダンスではないもう一つのもの。

ハグの日。

毎週火曜日を「ハグの日」にするという初々しい記念日を設定したことで話題になりましたが、実際ハグってどうなの?

f:id:tamatukix:20170308223436j:plain

 

調べてみるとハグすることで、様々な効果があるようです。

・ βエンドルフィン(幸せを感じる)の分泌

セロトニン安心感を与えてくれる)の分泌

・ ドーパーミン(快楽を与えてくれる)の分泌

オキシトシン(母性本能、社交性を高める)の分泌

分泌されすぎじゃね(´・ω・`)

 

わかりやすい効果では、

・ 血圧低下
・ ストレス解消
・ 痛みを和らげてくれる
・ うつ回避
などがあるようです。

 

皆さんハグしましょう!

日本って海外と比べて、自殺率高いですけど、ハグしないからじゃないですかね。

海外って挨拶でハグするからストレス軽減されて。悩みも減るのでは。。

f:id:tamatukix:20170308224249j:plain

 

実際に30秒くらいハグするだけでストレスも軽減されて気持ちが楽になるようです。

実際に実験されて証明されているようですよ。

 

会社行くの辛いなーとか学校行きたくないなーって時、朝ハグされると少し気持ちが楽になって行くのも辛くなくなるかもですね(・∀・)

 

けど、朝からハグしてくれる相手なんかいないという方も多いのではないでしょうか。

かく言う私もその一人ですので、よくわかります。

 

そんな皆様に朗報!!!

今日ツイッターを見てたらこんなツイートが、

  

 みんなこれで一人でも寂しくないね!!\(^o^)/

ということで明日もお仕事、学校の方は早く寝ましょう。

f:id:tamatukix:20170308225328j:plain

 

寂しいなぁ……(泣)

mineo Dプラン シングルタイプ 500MB