たまつきのメモ帳

食べたい物を作って。寝て。なブログです。

根気のない人が1ヶ月間ブログを書いてみた。

早いものでブログを初めて1ヶ月。

始める前は「1日1記事とか楽勝でしょ」と思っていました。

 

結論から申しますと。きつい!!とてもきつい!!!

 

これからブログを始めようかなーと思っている人に告ぐ!

ネタ探し結構大変やぞ!!!!\(^o^)/

 

これ書こかうかなぁと思うものは見つかるんですけど、それについて書きはじめると、どうやって進めていいのかわからなくなるということが多々ありました(笑)

 

ニュースで「今週発売の○○!」を見つける。

今日書くことないしこれについて書こうかなー。

書き始める。4行にて終了。

 

 

 

f:id:tamatukix:20170228221112j:plain

ネタ見つけたときはこれいける!って思っていたのに。

どうして……。ブログ難しいよ……。

 

ブログ始める前は、ブロガーとかyoutuberとかって楽そうだなーと思っていた自分をぶん殴ってやりたいです。はい。

 

こんなに大変な事続けてるとか尊敬します。

 

ブログとか動画制作に加えて、大多数の人は仕事もしているわけじゃないですか。

神ですか。どうやったら仕事終わってから寝るまでの間で、そこまで面白いものが作れるんですか。頭の出来が違うのか。。教えてください!お願いします!!!

 

実際私も、仕事終わって帰って1時間ちょっとブログに使ってたんですけど(1時間も使ってこのクオリティとは情けない)正直結構しんどい。

はじめは毎日書くつもりだったんですけど、仕事が遅い日とかはサボってますし、書くことがどうしても浮かばない日は諦めて寝てますし(笑)

 

無理して書くものでもないんですけど、1日1記事書く!とか決めないと続かないんですよね(笑)

別に強制されているものでもないので、書かなくてもいいんですけど、せっかく始めたので自分の中でのルールを作って続けたいじゃないですか。ねぇ。。。ね!

 

 ということで出来るだけ毎日がんばりました。(28日で23記事)

もっと他のことに時間使ったほうが良い気もしますけど、この時間も何か勉強になっている気がするのでもう少し続けようかなと思います。

 

来月は31日で24記事目標!

これからブログ始める、始めた方共に頑張りましょう!(´Д`)

お名前.com