たまつきのメモ帳

食べたい物を作って。寝て。なブログです。

ホワイトデーのお返しってクッキー?ハンドクリーム?

どうでしたか。世の中のモテ男様達よ。

貰えましたか。そうですか。良かったですね(`・ω・´)

 

え?貰えなかった?

ちゃんと事前にチョコレート欲しいアピしました?

f:id:tamatukix:20170215220630j:plain

せーの!ギブミーチョコレート!

 

それでも貰えない場合は、気持ちが足りないので、また来年頑張って下さい。

 

今日はですね。

f:id:tamatukix:20170215220912j:plain

って言いながらも、チョコレート貰っちゃったよー困るなー。ってぼやいてる男性諸君に贈る記事となっております。悪しからず。

 

正直、社会人になってから貰うチョコレートって、完全に悪しき風習になってますよね。

女子:バレンタインデーなんで渡さないといけないわけ?メンド…。

男子:え、これにお返ししないといけないの?メンド…。

 

という誰も得しないイベント。

なくなればいいのにね。

と言えど、仕方ないので笑顔で「○○さんどうぞ~♪」と言うし、「あほんとに!?ありがとー♪」と返す悲しい事件が日本中で起こっているわけで。

 

まあ仕方ないですけどね。

貰ってしまったからには、お返しを考えなければいけないのが大変ですよね(笑)

 

残り1ヶ月。

今のうちに候補くらいは挙げておきましょう!

先に言っておきますが、本命へのお返しは除きますので。

本命チョコへのお返しは、ご自分で考えろヽ(`Д´)ノバーヵ(嫉妬)

 

まずは、値段!

値段なんですけど、貰ったものの値段にもよりますが、基本的には、500円~1000円が相場のようです。

あんまり高い物返すと相手も引きますし(笑)

(中にはラッキー♪って人もいるかもですけど、、、まぁそんな高価なものはお返しには不要かと。。)

 

 どんなもの?

絶対的に残らない物が良いと思います。

残る物。例えばハンカチとか、アクセサリー等。

これは、、、地雷です。自分に相当のセンスがあるという人なら止めはしません。が!!

貰った方は、困るかもしれないということを考慮してください(笑)

貰ったからには、使ってる姿を見せないといけない。

という気持ちになってしまうので、相手の趣味を完全に理解していない限りは、止めておくのが無難だと思います。

 

なので、食べ物がベターです。

それも、その辺で買うのではなく、おすすめなのはネット通販。

バレンタインデー時期と同時にホワイトデーのお返し用ギフトセットなるものが販売しているんですよ。

>送料無料 くまちゃん マドレーヌ 今だけオマケ付きで 合計6個セット [ マドレーヌ スイーツ ギフト プレゼント クマ 熊 ]【西内花月堂】【ホワイトデー企画】

価格:499円
(2017/2/15 22:31時点)
感想(12件)

>【ホワイトデー】お返し(LW-6)はるかぜ ゴーフレール 7BH

価格:810円
(2017/2/15 22:30時点)
感想(0件)

>【3/5以降のお届け】惑星の輝き 8個入 /ホワイトデー /ショコラブティック レクラ /宅配 /チョコレート / お一人様10箱まで

価格:3,888円
(2017/2/15 22:30時点)
感想(205件)

値段も500円から5000円くらいと貰った物に合わせられるのが嬉しいですね!

 

 他にも、実際に女性の意見としては、

マリアージュフレールの紅茶詰め合わせ
オリジンズのボディソープ
・BODYショップのハンドクリーム
・入浴剤、ボディスクラブ
等が貰って嬉しかったものとして挙げられています。

 

食べ物以外でもハンドクリームや、入浴剤など家で使うような消耗品は貰ってありがたいようですね!

 

まああと一ヶ月もありますから、焦る必要もありませんけど、薄っすらと考えときましょう(笑)

実際に選ぶポイントとしましては、値段というより、わざわざ買ってきてくれたんだ感が大切な気がします(笑)

 

ここまでホワイトデーの事書いといて、なんなんですが。。。

実は、最近の女性ってお返し求めてない人ってのも、まあまあな割合で存在しているみたいです( ゚д゚ )笑

 でも折角(嫌々だとしても)準備して買ってきて貰ったんですし、出来るだけお返しはしましょう。社内で女性に嫌われて、良いことなんか何一つありません!断言できます(´・ω・`)