たまつきのメモ帳

食べたい物を作って。寝て。なブログです。

今話題のあの人にインタビュー!

私:とうとう、あのお方が私の周りにも来てくれました!!!

  それでは、お迎え致しましょう!!!どうぞ!!!

 

f:id:tamatukix:20170212220834j:plain

インフル:こんばんはー!

 

私:皆さんも勿論、ご存知でしょう!インフルエンザさんでーす!

  本日はよろしくお願い致しますね。

 

インフル:よろしくお願いしまーす。

 

私:早速ですが、今年は流行り始めるの早くないですか?

 

インフル:そうなんですよー!なんか出社日変更されちゃってー。

     いきなりだったから、いけるか心配だったんですけど

     案外いけるもんっすねー(笑)

 

私:(笑)

  やっぱりポテンシャルの高さは目を引くものがありますよね。

  それでは、今年の特徴など教えて頂けますか?

 

インフル:はい。今年はA型中心でいくつもりでして、A型の潜伏期間は、

     24時間~48時間(長くて72時間)です。

     なんで、1日経って37℃以上の熱があったら、

     f:id:tamatukix:20170212223336j:plain

     僕がもう側に居ると思って頂いて大丈夫です///

     具体的な症状としましては、高熱が出ます!でも安心してください。

     1日くらいで熱は下がるんで、僕もそこまでSじゃないから(笑)

      ただ完治と言われるまでには1週間はかかるんで、

     それくらいはお付き合い願いたいですね~。

 

私:1日で下がるとは言え、高熱が1日も続くとしんどいですよね。

  やはりA型はきついという印象が強いですね。

 

インフル:まあ一応、風邪さんとは出来が違いますから(笑)

     それで、B型なんですけど、こっちはA型と違って、高熱が出ないんで、

     出社しても気づいてもらえないという事が結構あるんですよ(笑)

 

私:せっかく出社しても気づいてもらえないと、悲しいですね(笑)

 

インフル:そうなんですよ(笑)でもそこはやはり風邪さんと違って、

     微熱が続いて、下がりにくいという特徴があるんですよ!

 

私:やけに風邪さんのこと意識してるんですね(笑)

 

インフル:そりゃそうですよ!

     なんたって私は一年に一度この時期しか目立てないですからね!!

f:id:tamatukix:20170212224818j:plain

    風邪!!お前とは、ものが違うんだよ!!

   わかっとけよな!!

 

私:インフルさんの風邪さんへの思いが、

  ここまで強いとは思ってもみなかったので少し驚きました(笑)

 

インフル:すみません。そこだけは譲れないんで。。

 

私:あははは^^;

  では最後に世間の皆様に一言お願い致します。

 

インフル:はい!

     えー。一年に一回のとても短い間なんですけど、

     今年も頑張ってやっていくのでよろしくおい願いします!

 

私:はい。今日は今、大忙しのインフルエンザさんでした!

  ありがとうございましたー!できるだけ早く帰って下さいね\(^o^)/

 

インフルを殴りに行く