たまつきのメモ帳

食べたい物を作って。寝て。なブログです。

伝説の秘宝を見つけるのはあなた。

f:id:tamatukix:20170207192437j:image

これを見て、あなたはきっとこう思ったはず。

「はいはい。流行ってるよね。脱出ゲーム(笑)」

 

そんなあなたに言いたい。よく見て下さい。

 

……これ大阪の地下街なんですよ!!!

ただの!ただの地下街を脱出ゲームのステージに使いやがった!!!

 

 

よく知らない人もいると思いますけど。

東京の駅に負けず劣らず、大阪の駅周辺も迷路状態なんですよね。

f:id:tamatukix:20170207192728j:image

はい。迷路。

 

これを巨大迷路としてイベントに使うとは……。

巨大迷路とか少し前に流行ってましたけど、わざわざ作らなくてもあるもの使えば良かったんですね(笑)

 

流石だぜ!大阪!!

 

 

流石なイベントの詳細はこちら

http://dotica.or.jp/blog/?p=253

 

これ平日にやってるみたいなんで、お仕事ある人は参加できないですけど、行ける人は是非!

 

祝日なら参加出来たのにな……。。

まぁ祝日にやろうものなら人の多さに、嫌になりそうですけど(笑)

 

参加する方は大阪の迷宮に迷い込んで下さい。

こんな標識が沢山あってたのしいですよ!(゚∀゚ ) 

f:id:tamatukix:20170207193223j:image

 この矢印の微妙な角度を、間違うことなくゴールに辿り着いて下さい(笑)

 

このイベントで活かせるか分からないですけど、大阪地下迷宮脱出のヒントは、上を向いて歩く事です。

 

大阪に来る旅行者に幸あれ!

 

カードも電子マネーも使えるおトクな決済サービスAirPAY