たまつきのメモ帳

食べたい物を作って。寝て。なブログです。

イナズマロックフェス2016 リターンズって!!!

遡ること約5ヵ月前。。。

9/18(日)雷雲と共に人生初の野外ロックフェス

イナズマロックフェス2016に行きました。

 

f:id:tamatukix:20170202221527j:plain

朝から大雨でそんな中電車とバスを乗り継いで約1時間。

滋賀県草津市 烏丸半島芝生広場 へ。

(滋賀県琵琶湖博物館西隣 多目的広場)

 

行きのシャトルバスは、路上駐車の車のせいで凄く遅れ。

会場に着いてトイレに行こうにも長蛇の列で。

と踏んだり蹴ったでしたよね。(^Д^)

 

それでも赴いたのはなんといっても

【UVERworld】【MAN WITH A MISSION】【西川貴教

この3組を拝めるからですよっっ!

この3組を1度に拝めるとかヤバすぎかっっ!

 

f:id:tamatukix:20170202222322j:plain

寒いけどなんか雨のせいで逆にハイになってました(笑)

とりあえず大雨の中ラストの御三家でるまで食べ歩きしたり、軽くライブ見たりで時間潰して、いよいよ御三家の1組目MAN WITH A MISSION!!!!

ってところで事件勃発。。。

 

ゲス極が終わり、さらば青春の光がネタを始め……最後のネタの途中位から雷鳴が轟き、雨が強くなり。。。チーン(笑)

f:id:tamatukix:20170202222510j:plain

 

朝から雨は凄かったんですけどここに来て雷雲もやってきて危険ということで、ライブどころじゃなくなってしまい中断。

その後天候の回復を祈りつつ、みんな雷と寒さから身を守る為に姿勢を低くして、なんかすごい状況になってました。

f:id:tamatukix:20170202222509j:plain

 人生で初めて雷怖いと思った(笑)

 

結局、天候の回復は望めず、中止になり何とも言えない気持ちで帰宅しました。

あの日あそこに居たお客さんは勿論。演者、スタッフもどこに向けていいのか分からないモヤモヤした気持ちを、抱えたまま今日を迎え。。。

 

そんなそんなそんな!

気持ちを晴らしてくれるニュースが1月に入ってから西川さんから発表されました!

f:id:tamatukix:20170202221529p:plain

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ。

顔文字に表すとだいぶ軽いですが、信じられないくらい嬉しかったです(笑)

出演アーティストが御三家のみ!っていう

あの時止まってた時が動き出すっていう!!!なんだこれは!熱い!!!!

f:id:tamatukix:20170202223647p:plain

ただ一抹の不安があるとすれば、あの時の半券代わりのリストバンドないかも(笑)

まあなんとかなる…のかな。。

 

何にしても!2017年9月15日金曜日!この一日だけはどうか晴れて下さい。

リターンズを嵐で流されたらもう流石に泣けませんよ。

今年(たぶん)唯一のライブ。無事に参加できたらいいなぁ。。。