たまつきのメモ帳

食べたい物を作って。寝て。なブログです。

プレゼント企画の闇について

ツイッタープレゼント企画って夢ありますよね~。 例えばコレ! 7億当たった人がプレゼントしてくれるんですって! 応募しなくっちゃ!だって「※ガチです」って書いてるよ! みんなも応募してるし僕も(私も)応募しなくっちゃ! ーーーーーーーーーーーーー…

【簿記資格取得】実家暮らしフリーター、家を出る。

フリーターが家を出るためにまずすることといえば。。 そう。定職に就くこと。 ▼現在の私のスペック 資格:普通自動車運転免許(ペーパー) スキル:孤独でも平気 以上。 ということで唐突ですが自分の履歴書を埋めるためにも資格を取ろうと思います。 そこ…

【シュラーフミッツ】ガキ使でやってたカード伏せるゲーム楽しそう

最近ソシャゲの闇に誘われすぎているので、改めてボードゲームの楽しさについて考えてみた。 ( ゚∀゚)グァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ ーーーーーーー 先日やっていたガキ使で『世界のテーブルゲームを遊び尽くせ!』という企画がやっていたのでそこからご紹介! …

【シャドウバース】韓国版シャドバ1周年!無料で3パック貰えるってよ!

「RAGE Shadowverse Chronogenesis」 が絶賛開催中で私もこの記事を書いてる横でずっと「OPENREC」流しております。 ドロシーやっぱ多いですな(´・ω・`) (私は運要素が強いと感じていて苦手※下手なだけ) そして今大会で個人的に一番気になったのはhasu選…

ハグの日

逃げ恥ブームで話題になった恋ダンスではないもう一つのもの。 ハグの日。 毎週火曜日を「ハグの日」にするという初々しい記念日を設定したことで話題になりましたが、実際ハグってどうなの? 調べてみるとハグすることで、様々な効果があるようです。 ・ β…

カルテット面白い!というか高橋一生が面白い!

逃げ恥が終わり始まったカルテット。 個人的には、逃げ恥より好きです。 視聴率があまり伴っていないようですが、話が進むに連れて話題になってきています。 正直はじめを見逃すと見る気が失われるような感は否めないので仕方ないですが、今からでも見てほし…

再配達がデフォルト設定ですよね?

最近物を店舗に行って買うことが本当に少なくなった。 Amazon、楽天、ZOZOTOWN、、、 便利すぎる!! ただ便利になった一方で問題になっていることもあります。 運送業界の人手不足問題。 これだけ賑わってたら業界的にも潤っててもおかしくないんですけど、…

雨の日の自転車通勤

自転車通勤の敵それは………雨!! 私も自転車通勤なのですが、朝起きて雨降ってると、ただでさえ行きたいくないのに5割増しくらいで会社に行きたくなくなります(笑) 昔は、傘さして自転車こいでたんですけど、これが結構大変で風邪の強い日なんかは手首の筋…

ひなまつり!

怖えっす。。。。 どうも昔から人形怖いんですよね……。なんかすみません。 てかここまで数揃えられえられると誰でも怖くないですか!! 因みに上の画像の雛人形は、徳島県勝浦というところで開催されている「ビッグひなまつり」というものです。 もう一度言…

残業なんかしたくないっ!!!

最近残業がデフォになってきた、たまつきです。 給料増えるからいいんですけどね!!(怒) 何故水曜日までの仕事を火曜日に出すのでしょうか。おかしいですよ(^o^)(怒) 加えて今週は土曜日も休出になりました\(^o^)/ヤッたぜ☆ まあ業界的に残業デフォな…

東大生ってやっぱり……。

面白い!!! 急げ!新ドメインは早いもの勝ち! 本日第何弾なのかはちょっと分かりませんが、 さんまの東大方程式の放送がありましたね! 初めて見たと時は衝撃でした。 一つのことに熱中しすぎた結果人はこうなる。 ということを見せてくれました。 お兄さ…

根気のない人が1ヶ月間ブログを書いてみた。

早いものでブログを初めて1ヶ月。 始める前は「1日1記事とか楽勝でしょ」と思っていました。 結論から申しますと。きつい!!とてもきつい!!! これからブログを始めようかなーと思っている人に告ぐ! ネタ探し結構大変やぞ!!!!\(^o^)/ これ書こか…

「ぼくのりりっくのぼうよみ」気になるアーティスト!

最近テレビやラジオで聞くとが増えたその名も 「ぼくのりりっくのぼうよみ」 曲名なのかアーティスト名なのか、はたまた何のことを言っているのか分からないフレーズですが、これが彼のお名前。 今風なお顔立ちしてます(`・ω・´) なんと19歳。19歳であの歌…

私がバカだったんです。

今更なにを言っているんだ……。というような内容のお話なのですが、、、 申し訳ございません!私は「役者不足」という言葉を「役不足」の反対の意味で使うと思っていましたああああああ!! たぶん外でもドヤ顔でこのことについて語っていた事あると思うよお…

仕事なんて時間分働けばよくね?

現在私はアルバイトなので、働けば働くほどお給料が増えます。時間給なので当たり前ですね。 以前、正社員で働いていた時は、みなし残業が50時間程だったので、残業50時間まではどれだけ働いてもお給料は増えませんでした。 月の労働時間は毎月ギリギリ…

赤ちゃんが泣き止む動画(CM)

ある日会社にて。 お子さんの居る先輩から「ふかふかかふかって知ってる?」と突然聞かれました。 聞きなれないワードすぎて、3回聞き直しましたが、何を言ってるか分かりませんでした。 「とりあえずこれ見てみ」と言われたのがこの動画。 「余計に意味が…

会社から逃げた話

月曜日の朝になると電車の人身事故が多いじゃないですか。 悲しいですよね。 でも分かる。 私も鬱に近い感じで仕事辞めた事があるので(笑) しかもそれ新卒で入った会社で、入社半年くらいでした(笑) 辞めた当初、周りの人たちの反応は優しい方が多かった…

私をバーレスク東京に連れてって

私は今一番行きたい場所。 それはバーレスク東京!! ディズニーランドと双璧をなす夢の国ですね。(周知の事実) バーレスク東京ってなに?って人に簡単にご説明。 こんな超絶美女達が踊るキレッキレのダンスを見ながらお酒を飲む所です。 先に言っときます…

ホワイトデーのお返しってクッキー?ハンドクリーム?

どうでしたか。世の中のモテ男様達よ。 貰えましたか。そうですか。良かったですね(`・ω・´) え?貰えなかった? ちゃんと事前にチョコレート欲しいアピしました? せーの!ギブミーチョコレート! それでも貰えない場合は、気持ちが足りないので、また来年…

マスクが精神安定剤になってる?

この時期になると、風邪、インフルエンザの予防でマスク着けますよね。 >オシャレな大人可愛いレースマスク『レーシーマスク』綿/ガーゼ/今治/大人/可愛い/姫/防寒/ウイルス対策/ノーズワイヤー入り/岐阜マスク【メール便発送も可】 価格:1,058円(2017/2/14 …

今話題のあの人にインタビュー!

私:とうとう、あのお方が私の周りにも来てくれました!!! それでは、お迎え致しましょう!!!どうぞ!!! インフル:こんばんはー! 私:皆さんも勿論、ご存知でしょう!インフルエンザさんでーす! 本日はよろしくお願い致しますね。 インフル:よろし…

改めて2月14日について考えてみた。

世間一般的にはこっちですね。バレンタイン! チョッコレイト チョッコレイト チョコレートが欲しい♪ 森永の提供でお送り…いたしません。 あと2日でバレンタインですね! 会社や学校で配る方は、この土日で用意しているのではないでしょうか。 バレンタイン…

2月14日について考えてみた。

そう2月14日は私の祖母の誕生日! 今年で80…何歳だっけ。 ごめん。ばあちゃん何歳だっけ。。。 これからも長生きしてね!

本当にあった怖い話

派遣切りって言葉。ここ数年よく聞きますよね。 逆に非正規雇用をなくそう!!ってのも最近よく聞きますけど。 非正規って言葉の響きがよくないからなのかな。とか思ったりします。 「お前正規品じゃないから、非!だから。あくまで非正規だからな^^」 っ…

24時間戦えますか?

戦えねぇよ!ばーか。ばーか。 なんで24時間も働かないといけないんだよ。 1日6時間位でいいよ。みんなでせーの!で帰れば、その位しか働かなくてもいけるわ! はい。とかいっても無理なので。 リゲインの時代錯誤のキャッチコピーは忘れて本題へ。 1日24時…

キーホルダーに5万!?

欲しいものならいくら出してでもいい!!! って気持ち凄くわかる。 わかりますよね?(笑) でも!それが5万のキーホルダーだとしたら??(笑) スターバックスとビームスのコラボらしんですけど、これのお値段が5万円。 に高騰しているというお話なんです…

伝説の秘宝を見つけるのはあなた。

これを見て、あなたはきっとこう思ったはず。 「はいはい。流行ってるよね。脱出ゲーム(笑)」 そんなあなたに言いたい。よく見て下さい。 ……これ大阪の地下街なんですよ!!! ただの!ただの地下街を脱出ゲームのステージに使いやがった!!! よく知らな…

頭がいいのはゲームしてるから

頭の良さの定義ってなんだと思います? 私、昔は記憶力の良い人だと思っていたんですよね。 自分自身が記憶力悪いから(笑) 人の名前とか本当に覚えられない。。。 (覚える気がないだけ説) 打って変わって今は、頭の良い人って記憶力じゃなくて、頭の回転の…

最強のスマホケース?

iPhoneは裸で持つのがかっこいい。 誰が決めたんですか?法律ですか?カバーは悪ですか? なんだよ。。つけてもいいじゃないですか(・´з`・) (誰も悪いとは言ってない) 確かに裸iPhoneはスマートでしょう。でもあれ薄すぎて手から滑ってしまいません? そ…

プロゲーマーとは。

昔からゲーム大好きです。 男の子だからね。 ゲームといえば、ここ数年プロゲーマーっていう職業が有名になっていますね。 一昔前なら、ゲーム=子供の遊びって感じでしたが今は職業として存在しちゃっているという。凄いですよね(笑) 海外ではだいぶ前か…