
たまつきのメモ帳

食べたい物を作って。寝て。なブログです。

ハグの日

 

逃げ恥ブームで話題になった恋ダンスではないもう一つのもの。

ハグの日。

毎週火曜日を「ハグの日」にするという初々しい記念日を設定したことで話題になりましたが、実際ハグってどうなの?

f:id:tamatukix:20170308223436j:plain

 

調べてみるとハグすることで、様々な効果があるようです。

・ βエンドルフィン(幸せを感じる)の分泌

セロトニン安心感を与えてくれる)の分泌

・ ドーパーミン(快楽を与えてくれる)の分泌

オキシトシン(母性本能、社交性を高める)の分泌

分泌されすぎじゃね(´・ω・`)

 

わかりやすい効果では、

・ 血圧低下
・ ストレス解消
・ 痛みを和らげてくれる
・ うつ回避
などがあるようです。

 

皆さんハグしましょう!

日本って海外と比べて、自殺率高いですけど、ハグしないからじゃないですかね。

海外って挨拶でハグするからストレス軽減されて。悩みも減るのでは。。

f:id:tamatukix:20170308224249j:plain

 

実際に30秒くらいハグするだけでストレスも軽減されて気持ちが楽になるようです。

実際に実験されて証明されているようですよ。

 

会社行くの辛いなーとか学校行きたくないなーって時、朝ハグされると少し気持ちが楽になって行くのも辛くなくなるかもですね(・∀・)

 

けど、朝からハグしてくれる相手なんかいないという方も多いのではないでしょうか。

かく言う私もその一人ですので、よくわかります。

 

そんな皆様に朗報!!!

今日ツイッターを見てたらこんなツイートが、

  

 みんなこれで一人でも寂しくないね!!\(^o^)/

ということで明日もお仕事、学校の方は早く寝ましょう。

f:id:tamatukix:20170308225328j:plain

 

寂しいなぁ……(泣)

mineo Dプラン シングルタイプ 500MB

カルテット面白い!というか高橋一生が面白い!

逃げ恥が終わり始まったカルテット。

個人的には、逃げ恥より好きです。

 

視聴率があまり伴っていないようですが、話が進むに連れて話題になってきています。

正直はじめを見逃すと見る気が失われるような感は否めないので仕方ないですが、今からでも見てほしい!

主軸の話しはわからなくてもいいので、とりあえず開始15分くらいのバラエティータイムだけでも見てみて下さい!

 

高橋一生最高っすよ!!!

f:id:tamatukix:20170307215942j:plain

ウルトラソウルしてますから見て下さい。

この1シーンを見ただけで気になりませんか?

 

クールな口調でずっと面白い事してますからね(笑)

少し前にやってた月9「いつ恋」の時とはだいぶ雰囲気も変わってて

あの時と同一人物って気がつくまで時間がかかりました。

f:id:tamatukix:20170307220256j:plain

 

「いつ恋」も視聴率悪かったんよなー。でも私は好きでした。

ドラマの趣味が悪いんですかね(´・ω・`)

 

そんな話は置いときまして。

カルテットで爆発的に人気が急上昇している高橋一生さん。

f:id:tamatukix:20170307220537j:plain

 

まさかここまで人気出るとは思いませんでした。

若手俳優なら分かるんですけど、この方もう36歳ですからね。

確かにイケメンだし優しい雰囲気もあるし、申し分ないんですけど何故今!

って感じが凄いです(笑)

 

俳優さんとかっていつ人気が出るか分からないものですね(´・ω・`)

そんな高橋一生さんがこの度期間限定でインスタを始めたようです。

ただインスタを始めただけでも女性陣が阿鼻叫喚ものなのに、プロフィール欄に

「20歳以上の方限定でフォローをお願いします」の文字が……。

 

一生さん……どんなものを見せてくれるんですか…。

どんなウルトラソウルを私たちに届けてくれるんですか……。

f:id:tamatukix:20170307221132j:plain

これを超えてきてくれるんですよね!!一生さん!!!

期待してますぜ!!!!!!!('A`)

 

再配達がデフォルト設定ですよね?

最近物を店舗に行って買うことが本当に少なくなった。

Amazon楽天、ZOZOTOWN、、、

便利すぎる!!

 

ただ便利になった一方で問題になっていることもあります。

 

運送業界の人手不足問題。

これだけ賑わってたら業界的にも潤っててもおかしくないんですけど、ヤマト運輸の残業代未払い問題なんかもありましたし、忙しい上にお金も貰えないじゃ誰も働くわけないですよね。

 

便利すぎるから問題ってのもあると思うんですよ。

その一つの要因が再配達制度。

荷物を受け取れなくても時間を指定すればその日のうちに受け取れる制度。

私達にとっては超超超便利!!だけど配達する方にとっては地獄の制度でしょうね(笑)

 

一度配達に来てるのにもう一度同じ物を同じ場所に配達師に来るって本当に面倒でしょうね。。

 

それを解消するために今年のはじめ、ある記事が話題になりました。

 

宅配ボックスの設置に助成金を国が出すというニュースです。

設置費用の半額を出してくれるらしいのですが、これって駅やコンビニへの設置への助成金らしいんですよね。

f:id:tamatukix:20170306225229j:plain

んーーーーーー。いいんですけど。。。(´・ω・`)

 

コンビニで受け取るならはじめからコンビニ受け取りを選ぶのですが…それは。という印象。

マンションなら最近宅配ボックスがついてるところもありますが、戸建てだとあえて設置するしか方法がないので、戸建てや宅配ボックスのない集合住宅への設置に助成金を出してくれればいいんですけどね。

 

因みに宅配ボックスを設置すれば、再配達率が48%から8%に減るようです。

 

我が家では、不在票に書いてるドライバーさんに電話する際、名前を言えば「あー□□の○○さんね!」って具合で認知されてる程度にはAmazon楽天のヘビーユーザーなので、宅配ボックスはリアルに検討中……。

 

いつも二度も持ってきて頂いて感謝しています。。

そしてごめんなさい。なるべく早く宅配ボックス設置しますのでお許しおおおおお(´Д`)

 

楽天スーパーポイントプレゼント!

雨の日の自転車通勤

自転車通勤の敵それは………雨!!

私も自転車通勤なのですが、朝起きて雨降ってると、ただでさえ行きたいくないのに5割増しくらいで会社に行きたくなくなります(笑)

 

昔は、傘さして自転車こいでたんですけど、これが結構大変で風邪の強い日なんかは手首の筋トレかな?ってくらい力込めて傘持って運転してましたよ。

 

ただ、

2015年6月1日より改正された道路交通法の施行

によって自転車での傘差し運転は違反になりました。

 

もしこれに違反すると、3年以内の2回の取り締まりで、5700円の講習(3時間)を受講しなければなりません。もしこちらを受けなければ、5万円以下の罰金。

 

なので、それからはレインコート(カッパ)を着て自転車に乗るようになりました。

カッパを初めて着るまでは「なんか格好悪いし嫌だな」という印象だったのですが、私が無知でした。

 

f:id:tamatukix:20170305185001j:plain

>【濡れない!蒸れない!】43Degrees レインポンチョ レインコート レインウエア

価格:4,860円
(2017/3/5 18:49時点)
感想(148件)

オシャレになっとる!!!!!( ゚д゚ )

 

f:id:tamatukix:20170305184601j:plain

 

>2016 新作 NATUILL (ネイチル) レインウェア メンズ 10P18Jun16

価格:6,120円
(2017/3/5 18:47時点)
感想(0件)

これはモデルがイケメンなだけなのか。。。。(´・ω・`)?

 

知らなかったんですけど、おしゃれなレインコート沢山出てるんですよね。

 

ただおしゃれなものは少々お高いですね。。。

まあ何着も買うものでもないですし、しっかりしたものを1つ買うってのもいいかなとも思います。

いつも100円均一のカッパを使っているのですが、あれボタンの作りが甘くて、ちょっとしたことですぐパカって開いてうざいんですよね。

USJとかに遊びに行くときにはあれで十分なんですけどね(笑)

 

今は現場の方が着ているような、オシャレとは程遠いものを着ているんですが、梅雨の時期に向けて少しおしゃれなものも欲しいですね。

 

自転車用のカッパを検討している方に一つだけアドバイスとしましては、ポンチョ型は辞めといたほうがいいです!あれオシャレで普段使うのには良いんですけど、自転車に乗るとバットマンのマントみたいに広がるので危ないし結局濡れるので辞めといたほうが無難です。

f:id:tamatukix:20170305190113j:plain

 

少し面倒に思うかもしれませんが、上と下別れてるタイプがおすすめです!

カバンにはレインバックカバーを着けておけばokです。

 

カッパを来たり脱いだりするのが面倒だなーと感じる方もおられるとは思いますが、仕方のないことですから観念して、逆におしゃれなカッパを着て雨の日が来るのを楽しみに待ちましょう\(^o^)/

 

 正直まだまだ傘差し運転は沢山いますし、警察の方も全てを取り締まる事ができないので、黙認される事も多いです。

実際に今これを読んでいる方の中にも「カッパ面倒だし、別に傘でも大丈夫だよ(笑)」とおっしゃる方もいるとは思いますが、雨で気分が落ちてるところに、罰金払って下さいね^^とかになったらテンション最悪ですから、是非この機会に検討してみてはいかがでしょうか(`・ω・´)

 

それでも!どうしても!!カッパは嫌だ!!!という方もおられるでしょう。

びしょ濡れで自転車に乗る事を私は止めませんよ。むしろあり(女性に限る)

f:id:tamatukix:20170305192804j:plain

 

 

ひなまつり!

f:id:tamatukix:20170303222315j:plain

怖えっす。。。。

 

どうも昔から人形怖いんですよね……。なんかすみません。

てかここまで数揃えられえられると誰でも怖くないですか!!

 

因みに上の画像の雛人形は、徳島県勝浦というところで開催されている「ビッグひなまつり」というものです。

もう一度言いますけど、ちょっと怖い。。

 

おめでたいものなんですけど、、実際現地の人も不気味だと思ってるらしいので仕方ないですね(´・ω・`)

 

ここで、ひなまつりって実際どんな日なのか。

「雛祭り」はいつ頃から始まったのか歴史的には判然とせず、その起源説は複数あるらしいのですが、平安時代の京都では今のひな祭りとなった遊びがあったことが記録されているようです。貴族の女たちの中で小さい御所(えらい人がいる家)に似たものを飾ったとされています。

 

なんか分からないけど、続いてるって凄いな(笑)

途中で、

親「これってなんでやってるんだっけ。。」

子供「お友達の家にお雛様あるの。ほしいよ~!」

親「そうだね。みんなやってるんだから買ってあげるね」

 

って感じで続いているのかもしれない。

いろんな行事ありますけど、続いていく事で本来の意味を見失うって事(ハロウィンとかハロウィンとかハロウィンとかハr…)もあるのかなと感じた3月3日でした。

 

アフィリエイトなら【A8.net】

残業なんかしたくないっ!!!

f:id:tamatukix:20170302222553j:plain

最近残業がデフォになってきた、たまつきです。

 

給料増えるからいいんですけどね!!(怒)

何故水曜日までの仕事を火曜日に出すのでしょうか。おかしいですよ(^o^)(怒)

 

加えて今週は土曜日も休出になりました\(^o^)/ヤッたぜ☆

f:id:tamatukix:20170302222859j:plain

 

まあ業界的に残業デフォなんでいいんですけども、来世は残業とは無縁の国で働かなくても暮らしていけるお家に生まれて、一日4時間労働くらいでいきたいです。

 

でも、とりあえずあと数十年はこの国で働くことになると思うんで、今後のためにどういった職種がヤバイのか調べてみました。

f:id:tamatukix:20170302223223p:plain

 

1.1時間って何。それは最早誤差というのではありませんか。

学生時代もっと頑張ればよかったね(´・ω・`)

 

これで私より何倍もお金もらえるんだもんね。もう遅い感否めないけど頑張ろ。。

まあ上はいくらでもいるんですよ!いくらでも!!

 

こういった所にはもういける見込みないので、とりあえず行ったらヤバイ職種だけピックアップしてみました。

 

1 クリエイティブ系/映像クリエイター 67.0h
2 建築・不動産系/プロパティマネジメント 62.5h
3 製造系/セールスエンジニア 57.6h
4 専門系/コンサルタントシンクタンク 51.5
5 企画・管理系/広報 49.7
6 クリエイティブ系/ゲームクリエイター 45.0
7 金融系/ファンドマネージャー、アナリスト 44.3
8 営業系/建築、不動産 41.9
9 流通系/商品管理 41.8
10 金融系/投資銀行業務 41.3

という感じのようです。

クリエイティブ系に勤めていた事あるんですけど、あれは確かにやばい。

クリエイティブといっても色々あると思うんですけど、どこいってもここに表記している時間どころの話ではないです(笑)

 

明確に終わりがある仕事でないもの、明らかに作業者の数と作業量が釣り合ってない仕事はもう仕方ないんですよ。だって終わらないんだから。

 

因みに、残業が多い職種で検索してみるとサイトによってランキングってバラバラなんですよ。

東洋経済では建設業が残業の多い職種1位ってなってたんですけど、これって「お宅の会社は何時間残業してますか?」という質問に「○○時間です」って真面目に答えてくれた企業だけをランキング付してるんですよ。

だから本当のブラックが巣くう場所に光が当たってないランキングというわけなんですよ(笑)

 

まあクリエイティブ職、下請けは仕方ない部分もあるとは思うんですけど、、、

それでも休出はやめてくれええええええええ!!!!!

東大生ってやっぱり……。

面白い!!!

f:id:tamatukix:20170301222911j:plain

 

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

本日第何弾なのかはちょっと分かりませんが、

さんまの東大方程式の放送がありましたね!

 

初めて見たと時は衝撃でした。

一つのことに熱中しすぎた結果人はこうなる。

ということを見せてくれました。

 

お兄さん!おもしろすぎませんか!!

ここ数年で一番笑いましたよ!!

昨日のR-1ぐらんぷりより笑いましたよ!!

 

この話題を取り上げるのに一つだけ言っておきたい事があります。

決して馬鹿にしているわけではない!!

何故なら、、たまに心の奥が痛むから……。

私の場合勉強してこなかったのに、なにか似たものを感じるのは何故なんだろう。。。

 

それに今はテレビで笑い者のように扱われてるけど、数年後にはその笑っていた人達を使う側の人間になるような人たちですからね(´・ω・`)

 

きっと東大生の方々からしたら「今のうちに笑っとけば?」

って感じでしょうしね。

 

ということで今のうちに笑わしてもらいますね☆

今日のさんまの東大方程式も最高でしたね(笑)

 

あそこに呼ばれている人って特にキャラが濃い人が呼ばれているんだと思いますけど、それにしても濃い!とても濃い!!

f:id:tamatukix:20170301224914j:plain

 

なんでなん。大津くんなんでなん。あんな綺麗でお金持ちの人いないよ……。

とりあえず連絡先交換しときましょうよ。

何故自ら一人での最期を望むんですか。

 

確かにあれだけ綺麗でお金持ちであなたのことが好きです。結婚を前提に!とか言ってきたら確実におかしいし、怪しい。

だけどそこは、、とりあえず騙されませんか?

f:id:tamatukix:20170301225538j:plain

綺麗な人が、こんな顔して目の前に現れたら確実に高い高い何かを買わされるんだろうなって分かりますよ?

分かりますけど、そこは満面の笑みで何が欲しいの?(^o^)

って聞いてあげましょうよ!

 

勉強しかしてこなかったといえどそこは、男の性に従って生きていきましょうよ!

と、勉強も恋愛もそれほどしてこなかった一般人は思いますよ!大津くん!

最終的に東大生というか大津くんに向けたブログになってしまった。。

 

東大生というか大津くんの魅力が溢れた番組でしたね。

【無料試着体験】マルコ ボディメイクランジェリー